やはり納豆最強説❗️

こんにちは✋カズにーデス。

ブログデビューとなります。シクヨロで🙏

さて今回はご飯のお供について書いてみたいと思います。

やっぱり炊きたてのご飯に白菜の漬物とか、

焼き鮭とか、唐揚げとか……。

言い出したらキリがないですよね。

私は平日は仕事をしているので朝ご飯は決まって卵かけ納豆ご飯にシーチキンを食べてます。

今はケトジェニックダイエット中なのでご飯は食べませんが…💧

私個人が思うのはご飯が一番美味しいと思うのはズバリ日曜日の朝ご飯‼️これしかない❗️

定番のおかずはベーコンエッグ、鮭の塩焼き、

白菜の漬物(漬かりすぎてゴリゴリ硬いやつ)

明太子(福岡県民なもんで)そして味噌汁か

プゴク(韓国料理)やねwあと納豆も笑。

大袈裟かもしれんけど1週間で1番の楽しみは

日曜の朝メシやね。なんでウマイんやろ😭

とくに私は基本何でも食べる方やけど、この世で1番好きな食べ物が納豆なんすよwww。

発酵食品はだいたい体に良い物が多いけど納豆は腸内環境を整えたり免疫機能を高めたり、まさに神食材やね。

そもそも納豆を1番最初に食べた人って誰?笑

今でこそ我々食品として認識してるけど、

最初に食べた人尊敬するわw

納豆とナマコは最初に食べた人凄いな‼️

ナマコあれ食べるか?人間見た目で判断するけどナマコ見て触るのも何か毒あるんちゃうんみたいな物体やのに食べ人かなり勇気いるよ👍

納豆も一緒やと思う。

「豆が糸引いてますやん💢」

「だったら何や?食べんならお前の家族は

どーなってもエエんか?」

って誰かが実験的に食べさせられたとか笑

昔の政治的圧力?

とにかく老若男女皆から愛されてる納豆は

創業者にこそ国民栄誉賞を与えるべきです。

ちなみ私はボディメイクをしながら毎日最低1パックは頂いております。

という事で私の中ではご飯のお供は納豆がダントツで最強おかずであり最高に美味しい食材であり健康的な食材だと思います。

何にでも合うまさに神ですねw

大好物なんでこれからも食べ続けます。